ササキデンタルフェアに参加してきました!

こんにちは!

いなだ歯科クリニック、和田です!

今回は歯科材店のササキさんが開催していたデンタルショーへ参加してきました!(*’ω’*)

最新の歯科治療用の機材や、日ごろのお口のケアに使える歯ブラシ、歯磨き粉、フロスなど・・・

非常にたくさんの新商品を見ることが出来ました!

ハブラシなどは、実際に自分で触ってみて、初めて実感できる毛先の柔らかさや、毛束の量の違いなどを実感出来て、本当に刺激を受けることがたくさんありました。

いくらカタログやホームページで説明が丁寧に書かれていても、やはり実際に手に取って、違いを体感することが本当に大切だなぁと改めて感じました。

今回いくつか「これはオススメしたい!」「ぜひ当医院でも取り扱いたい!」と感じたケアグッズがありましたので、また近日には受付で販売させていただければと考えております!

また、デンタルフェア内ではセミナーも合わせて開催されていましたので、今回は物品の販売のセミナーに参加してまいりました。

ほんの少しの工夫で、患者さんにとっても『わかりやすい』商品の陳列が出来る!

商品の魅力が伝わりやすいトークの方法などを学んできました。

患者様が感じている『困ったな…』『いいケア方法がないかな…』といったお悩みに、しっかりとお答えできるように、今回学んできた内容を、しっかりと身に着けて、応対していきたいと思います!

 

また、今まではなかなか手に取って商品を体感していただける環境がありませんでした。

今後出来るだけ患者様にも手に取って感じていただき『すごい!』と体感頂ける方法を考えていきたいと思います!